トップページへ戻る

No. 7887 スターリングシルバー ロケット with 22カラット ゴールド プレート
楕円の縦の長さ 2.3cm、横の長さ 1.8cm、留め金を含む縦の長さ 3.1cm、厚さ 3.5mm、一万二千円

小振りなロケットながら、彫りの深いエングレービングが可愛らしく好印象で、22カラットのゴールドプレートがされていることもあって、光にあたった時のキラキラとした反射光の美しさにも惹かれて求めました。 大切な写真を入れるロケットというのが本来の用途であることはもちろんですが、ペンダントヘッドとしても楽しめる品といえるでしょう。

写真二番目は、エングレービングの様子がよく分かるように、光を絞って撮ってみました、ご覧になってください。 実際の色合いは写真一番目と三番目が近いと思います。

ロケット裏面には、四つのブリティッシュ ホールマークが刻印されています。 デートレターは刻印があまくて判読が難しいのですが、そのほかに、メーカーズマーク、スターリングシルバーを示すライオンパサント、そしてバーミンガムアセイオフィスのアンカーマークがあります。

また「22CT GOLD PLATED」の刻印もあって、スターリングシルバー ベースに22カラットゴールドをプレートした作りであることが分かります。