トップページへ戻る

No. 6641 ピアストワークのマザー オブ パール & シルバー ブローチ&ペンダントヘッド with チェーン
ペンダントヘッド直径 4.3cm、マザー オブ パールの直径 3.1cm、最大厚み(留め具含まず) 6.5mm、全体の重さ 18g、一万六千円

色艶のよいマザー オブ パールの透かし細工が綺麗で気に入りました。 マザー オブ パールは繊細な素材なので、周りをシルバーフレームが囲っているのは安心感があります。 写真一番目のようにネックレスとしてお使いいただけますが、チェーンを外すと、裏面には外れにくい安全構造ピンがあってブローチとしても使えます。 

細やかなピアストワークの様子は写真二番目でご覧いただいた方がよいでしょう。 ドーム状のマザー オブ パールを彫り込んでおり、星の中央部分が最も厚みがあり、ピアストワークにはかなりの立体感があります。 結果として彫刻切面が四方八方を向く構造が出来上がっていて、ブライトカットと同じ原理で、光の反射を美しく誘う細工になっています。

マザー オブ パールの品をお買い上げいただいたお客様から、次のようなお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。
『取手の白蝶貝のうっすらとした輝きがとても綺麗です。 まるで、嵐が来る前の空のようだと思いました。 上空を凄い速さで白い雲が流れていく中、時折、空全体がぱあっと明るくなる様子を髣髴とさせます。』

イギリスは一日の中でもお天気の移り変わりが激しくて、さっきまで晴れていたかと思うと、一転してにわかに雲が天を覆うことも多く、お客様からの文章にあったような光景をしばしば目にいたします。 なるほどと、マザーオブパールをとてもよく形容しているように思いました。