英国 アンティーク 英吉利物屋 トップ(取り扱い一覧)へ 新着品物 一覧へ アンティーク情報記事 一覧へ 英吉利物屋ご紹介へ

No. 18890 KIGU of LONDON イギリス製 マザー オブ パール コンパクト ケース
縦の長さ 6.3cm、横の長さ 6.2cm、厚み 0.8cm、重さ 80g、KIGU of LONDON作、イギリス製、一万一千五百円

KIGU of LONDONのマザー オブ パールが敷き詰められたコンパクトケースで、とても綺麗と思います。 マザー オブ パールの輝きに惹かれて求めました。 敷き詰められたマザー オブ パールがけっこう厚めなことから、虹色の輝きにも深みを感じます。 

それぞれのマザー オブ パール板は縦横1.35cmの正方形で、貝の層理面が異なる方向に向くよう敷き詰めることによって、美しい光の反射をもたらすように出来ています。 蓋を開けるとカバーの内蓋があって、「KIGU of LONDON」のメーカーズマークがあります。 さらに右下のポッチを押すと内蓋が開く仕組みです。

マザー オブ パールという素材はミルクホワイトの輝きが内側からこぼれてくるようで、光に当たると見えてくるうっすらとした虹色の輝きが綺麗です。 

マザー オブ パールの品をお買い上げいただいたお客様から、次のようなお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。
『取手の白蝶貝のうっすらとした輝きがとても綺麗です。 まるで、嵐が来る前の空のようだと思いました。 上空を凄い速さで白い雲が流れていく中、時折、空全体がぱあっと明るくなる様子を髣髴とさせます。』

イギリスは一日の中でもお天気の移り変わりが激しくて、さっきまで晴れていたかと思うと、一転してにわかに雲が天を覆うことも多く、お客様からの文章にあったような光景をしばしば目にいたします。 なるほどと、マザーオブパールをとてもよく形容しているように思いました。

KIGU of LONDON イギリス製 マザー オブ パール コンパクト ケース







イギリス アンティーク 英吉利物屋 トップ(取り扱い一覧)へ 新着品物 一覧へ アンティーク情報記事 一覧へ 英吉利物屋ご紹介へ